今日の給食 給食室から

7/9 今日の給食

今日の給食は、

キャロットピラフ、牛乳、ニョッキのクリームスープ、オムレツ、ラタトゥイユです。

ラタトゥイユは夏野菜がたっぷりと入っています。今日は、なす・ズッキーニ・パプリカ・トマトを使用しました。トマトケチャップや中濃ソース、コンソメで味付けをしました。パプリカもズッキーニもなすも子どもからは嫌われがちな野菜ですが、ケチャップベースの味付けをすると食べやすくなります!

キャロットピラフは今年度初登場です!

ラタトゥイユもキャロットピラフも具沢山なので彩り豊かな給食でした😆

今週は給食室内が非常に暑く、今日も37~38℃になるほどでした。ですが、1学期の給食もあと1週間なので最後まで気を付けて頑張ります!

※気温が非常に高く、学校内も教室は涼しいですが廊下はかなり蒸し暑いです。水筒を必ず持参し、できれば多めに持ってくるようお願いします!!

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.9.18】今日の給食

ごはん 牛乳 ピリ辛みそ汁 鶏肉のさっぱり煮 とうもろこし

9/15 今日の給食

今日の給食は、 カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、乳酸菌飲料 です。 今学期1回目のカレーです!!来週から新人戦も始まるので、しっかり食べて部活動も頑張りましょう!!

6/9 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、とん汁、鶏の照り焼き、きんぴられんこん です。  鶏の照り焼きがとても人気で、多くのクラスでおかわりじゃんけんが行われていました!  給食準備の時間に1年生の階にいたら、 …

5/24 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、呉汁、白ごまつくね、ほうれんそうの煮びたし です。  今日も陸上部が大会だったので、おかずがたくさん残り、つくねを5,6個食べている生徒もいました。おかわりをたくさんして …

2022/5/12 今日の給食

今日の献立